KANAZAWA MIRAI SUMMIT 2021 次代に受け継ぐ金沢のまち KANAZAWA MIRAI SUMMIT 2021 次代に受け継ぐ金沢のまち

開催趣旨

全世界で取り組みが行われている2030年までの持続可能な開発目標『SDGs』
現在、日本におけるSDGsの達成に向けた取り組みは進んでいる一方で、
日本では達成が難しいと評価されている課題が多数存在します。
我々を取り巻く多くの問題や課題を解決し、持続可能な社会をつくるために必要なこと。
それは、国内だけでなくグローバルスタンダードな視点で、日本より先んじている事例を
海外から学び、市民一人ひとりがSDGs達成に向けて行動することです。

KANAZAWA MIRAI SUMMIT 2021~次代に受け継ぐ金沢のまち~では、
『ONE ACTION』を掲げ、金沢、そして世界の問題や課題のために、様々な地域の人々と共に考え、SDGs達成に向けた行動へつなげる機会を作ります。

次代を担う世代に、より輝ける金沢のまちを。

テーマ

ONE ACTION
ワンアクション

金沢市民のSDGsの認知度は上がってきました。
持続可能な金沢市を目指すためにも、一人ひとりの行動が大切です。

金沢市全体がSDGs達成に向けて『ひとつの行動』から始めることで、
次代の子どもたちに、輝く幸せな金沢を創りたいという思いを込めています。

SUPERVISOR / 総合監修

株式会社ニューラル代表取締役CEO 夫馬 賢治 株式会社ニューラル代表取締役CEO 夫馬 賢治

株式会社ニューラル代表取締役CEO

夫馬 賢治 氏

AMBASSADOR / アンバサダー

ほくりくアイドル部

ほくりくアイドル部

COMING SOON

各プログラムの詳細については随時公開いたします。

主催

企画・運営
公益社団法人金沢青年会議所(JCI金沢)
所在地
〒920-0865 石川県金沢市長町1丁目1-58
TEL
076-232-3027
FAX
076-232-3026
MAIL
info@kanazawa-jc.or.jp